about the men,contact Gonzo
どうもありがとうございました。
f0172556_636414.jpg

送っていただいたFAXは壁に貼らせていただきました。思いもよらない方々からすごく面白いFAXが送られてきて、とてもうれしかったです。

無事に展覧会終了しました。お越しいただいたみなさん、FAXを送ってくださったみなさん、これなかったけど気にかけてくださったみなさん、どうもありがとうございました。
そしてゴンゾ、現美スタッフのみなさまお疲れさまでした。


私は個人的には思っていた以上にお手伝いができなかったのでちょっと悲しいです。できることをしようと割り切ってはいたのですが。今後、仕事をする上で、私がずっと抱えていく問題だろうなぁ。結構、きついなぁ。イラチの性格が災いしている。

さて、展覧会としてはとっても楽しかったんだけれども、本当の評価が出るのはこれからかなぁと思います。とあるアーティストの人が、展覧会が終わってから1年ぐらいたたないとみんな本当のことを言ってくれないと言ってました。今回は特に、見た人にもちょっと考えるのに時間がかかる内容だったかもしれません。でも1年後10年後30年後にも話題になるようなものにしたいなぁと思っていたので、そうなるといいなと思います。

あと展覧会のことは置いておいて、「この吉原治良賞記念アートプロジェクト自体はなんなん!何がしたかったの。」という厳しい質問もいただきました。コンタクト・ゴンゾという人たちを世に出しただけでもすごく意味があったと思いますが、コーディネーターは何だったんだろ・・・・(わかりません。)
特にゴンゾはコーディネーターを必要としない人たちだと元々感じていたので、いろんな匙加減が微妙で悩むことも多かったように思います。でもだいたいは直感が勝っているという。気持ちがいいのですが、悩みも深い。。。実は山登りはそういう意味でもとても重要なイベントだったのかもしれません。

と・・・よくわからないループにはまりそうなので、この辺でやめて搬出に行ってきます!
[PR]
by gonzo_pm | 2009-02-21 07:08 | 吉原治良賞アートプロジェクト
<< 搬出の様子 壁面を >>



contact Gonzo "project MINIMA MORALIA"
by gonzo_pm
メモ
このブログではcontact Gonzoというグループでもありメソッドでもある芸術形態の様子を観察してお知らせしています。実行中のプロジェクト<MINIMA MORALIA(ミニマ・モラリア>の進行ぐあいを随時、横道にそれたりしながらレポート中。

大阪府立現代美術センター
このプロジェクトを大々的にサポート。きっかけになった吉原治良賞記念アートプロジェクトのページ。

contact Gonzo
Gonzoたちによるブログ。


contact Gonzo tumblr!!

ゴンゾ的なもの?ゴンゾ・スピリッツを知るための。


Flickr!

ゴンゾの写真がいっぱい。


山口茜さんのブログ 
フィンランドでたいへんお世話になりました。
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
カテゴリ
全体
contact Gonzo
吉原治良賞アートプロジェクト
Minima Moralia
フィンランド
pamoアワード受賞公演
南京トリエンナーレ
Platform横浜+横浜トリエンナー
Platform Soeul
いとうせいこうナイト
踊りに行くぜ!
今後のスケジュール
その他
未分類
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧