about the men,contact Gonzo
昨日のミーティング
昨日は、梅田でゴンゾとミーティングしました。阪急インターナショナルのカフェで。
ものすごく場違いな感じがしましたが、3時間余りを快適に過ごせました。800円にてコーヒー飲み放題。ゴンゾのミーティングにはこれからここを使おう。

内容は、2月の現美センターでの展示、およびそれに関係するカタログやチラシ作りについてです。先日のミーティングで正木さんから提案のあったカタログにもう夢中。いろんなドリームプランで妄想を膨らませるも、最終的には実現可能で手堅いところに落ち着く。やっつけ仕事じゃなくて、ちゃんと作ろうと思っています。
展示についても、あれやこれや出ましたが、大方向は見えてきた感じ。面白くなりそうです。


帰りにまた、ゴンゾの牧歌的というスタンスというのは、自分たちに対する明確な定義を避ける、ということに起因するのではないか、とふと思いました。自分たちはこうであるという強いアピールを避け、人からのいろんな定義を受け入れるんだけど、決定打は出さないみたいな感じって、確かにすごくよくわかるのです。決め付けられるのって嫌だけど、ほっておかれるのも嫌だし・・・・。さらに、他者にも同じように認めるというこの距離感。文化相対主義というか、構造主義的な考え方を突き詰めていくと、態度としてはそうなるよね、という感じがします。「感じ」ばかりですみません。あんまりまとまってなくて。
ゴンゾは、ゴンゾを真正面からとらえたものではなくて、まわりに集めたものから、理解させようとしているところがあって、そういうところも面白いなと思っているのです。このバランスのとり方って何だろうなと。
[PR]
by gonzo_pm | 2008-10-03 07:50 | Minima Moralia
<< 金沢とソウル 今後のスケジュール >>



contact Gonzo "project MINIMA MORALIA"
by gonzo_pm
メモ
このブログではcontact Gonzoというグループでもありメソッドでもある芸術形態の様子を観察してお知らせしています。実行中のプロジェクト<MINIMA MORALIA(ミニマ・モラリア>の進行ぐあいを随時、横道にそれたりしながらレポート中。

大阪府立現代美術センター
このプロジェクトを大々的にサポート。きっかけになった吉原治良賞記念アートプロジェクトのページ。

contact Gonzo
Gonzoたちによるブログ。


contact Gonzo tumblr!!

ゴンゾ的なもの?ゴンゾ・スピリッツを知るための。


Flickr!

ゴンゾの写真がいっぱい。


山口茜さんのブログ 
フィンランドでたいへんお世話になりました。
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
カテゴリ
全体
contact Gonzo
吉原治良賞アートプロジェクト
Minima Moralia
フィンランド
pamoアワード受賞公演
南京トリエンナーレ
Platform横浜+横浜トリエンナー
Platform Soeul
いとうせいこうナイト
踊りに行くぜ!
今後のスケジュール
その他
未分類
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧