about the men,contact Gonzo
カテゴリ:その他( 13 )
今年最後の東京遠征
ゴンゾは今年最後の東京遠征中です。今年はホントいろんなところに行きました。
お近くの方はぜひ。

---------------------------------------------------
Laforet 30th Anniv.
HARAJUKU PERFORMANCE +(PLUS) SPECIAL

アートの殿堂、ラフォーレミュージアム原宿が、開館30周年を記念しておくるジャンル横断型の最先端イベント。
コンテンポラリーダンス、アート、音楽、メディア・アートなどあらゆるジャンルから独自の感性と自由な
発想で次の時代を築く約20組のアーティストを招聘。このラインナップが出会うのは、30年に一度の惑星直列に近い奇跡です!!!
ますます進化を続け、世界的にも注目を集める日本のパフォーマンス・シーン。今、最も熱く刺激的なアーティストが4日間を盛り上げます!!!

パフォーマンスの新しい夜明けがここから始まる!!!

会 期: 2008年12月20日(土)・21日(日)・23日(火・祝)・24日(水) 4days
会 場: ラフォーレミュージアム原宿(渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6F)

出演アーティスト:
◆12月20日(土) サウンド&ビジュアル
高木正勝、渋谷慶一郎(ATAK)、d.v.d、DE DE MOUSE、
RADIQ a.k.a. Yoshihiro HANNO 

◆12月21日(日) ビート&エクスペリメント
Shing02、dj KENTARO、大友良英、宇治野宗輝&The Rotators、Optrum、AEO

◆12月23日(火・祝)、24日(水) ボイス&フィジカル
KATHY、伊東篤宏×東野祥子、珍しいキノコ舞踊団、
山川冬樹×飴屋法水、contact Gonzo、室伏鴻(23日のみ)鳥肌実(24日のみ) 

キュレーター 小沢康夫(日本パフォーマンス/アート研究所)

主  催:ラフォーレ原宿
企画制作:ラップネット、日本パフォーマンス/アート研究所
会  場:ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿6F)

日  時:12月20日(土) 19:00開演 サウンド&ビジュアル 
     12月21日(日) 19:00開演 ビート&エクスペリメント
     12月23日(火・祝) 19:00開演 ボイス&フィジカル
     12月24日(水) 19:30開演 ボイス&フィジカル

チケット:前売3,500円/当日4,000円
     ※日時指定・全席自由・整理番号順入場
     ※20日、21日はオールスタンディング

チケット発売日:11月1日(土) e+のみ11月6日(木)より

取り扱い:電子チケットぴあ
     TEL: 0570-02-9999 http://pia.jp/t/ (Pコード614-539)

     e+(イープラス)e+のみ11月6日(木)より
     http://eplus.jp/(PC・携帯電話 共通)

お問合せ:03-3475-0411(ラフォーレ原宿)
ウェブサイト:http://www.lapnet.jp/
[PR]
by gonzo_pm | 2008-12-23 09:30 | その他
アンサンブル・ゾネ
今回の別府・沖縄ツアーは、ゴンゾは3人バージョンでした。もう一人のメンバー垣尾さんはこちらのツアーに参加中です。

http://www.eonet.ne.jp/~ensemblesonne/Still_Moving1.html
[PR]
by gonzo_pm | 2008-11-24 08:23 | その他
装苑にゴンゾの記事が。
あと何故か、

11月28日発売のファッション雑誌「装苑」にcontact Gonzoの記事が掲載されます(予定)。

というのが届いてました。

装苑ですよ装苑!
どんな記事なんでしょう。装苑ラインとゴンゾは相容れないと思っていたのですが、、、、(笑)
楽しみに待ちましょう。
[PR]
by gonzo_pm | 2008-11-04 09:50 | その他
ヘッダー
ヘッダーを変えてみました。写真はヘルシンキの核シェルター。山口さんに撮影してもらった分です。
[PR]
by gonzo_pm | 2008-08-26 19:49 | その他
ゴンゾーではなく
ゴンゾウでした。ドラマ。失礼。どっちでもいいんですが。
[PR]
by gonzo_pm | 2008-08-11 19:26 | その他
予定がぎっしり
ゴンゾは最近、売れっ子なので予定がぎっしり。フィンランドから帰ってくるとすぐ東京でいとうせいこうナイト。9月、10月はPAMOアワード、南京、横浜、ソウルと続きます。ここにきてさらに、11月は「踊りに行くぜ!」の別府、沖縄公演への参加が決まったようです。
年末は去年も出演したHARAJUKU PERFORMANCE+(PLUS)スペシャルへの出演も決定。
また詳細はUPします。

沖縄は、アートNPOフォーラムと時期がかぶっているようなので、見に行こうかな。家族のマイルがたまっていると聞いたような。あとは、私のスケジュール調整なり・・・・・
[PR]
by gonzo_pm | 2008-07-13 07:29 | その他
教室
知らない間にUPされていたので。そうすっかり忘れてました。

sit down, listen
http://jp.youtube.com/watch?v=N72zBLDE6vQ

教室というのは改めて見ると特異な空間です。ちょっと狭くてやりくにかっただろうなぁ。

でも、パフォーミングアーツといえば、ブルーマンと劇団四季と宝塚が浮かんでくる感じの学生さんたちには、果てしなく???なクエスチョンを与えられたでしょうか。だったらいいのにな。
[PR]
by gonzo_pm | 2008-07-10 01:46 | その他
パンタロンで
一昨日の日曜日、大阪の中津にあるパンタロンでイベントが行われました。真っ白な壁のシンプルな空間に、なぜかお揃いの白いTシャツ、黒いズボン姿のGonzoたち。某学芸員さん曰く「Gonzoがおしゃれになっている!」
そろいのユニフォームは意図したことではなくたまたまだそうですが、、、、、なんだかおしゃれダンスでもはじまるかのようでした。はじまるまでは。

さてパフォーマンスの方は、ぎっくり腰で垣尾さんが急遽お休みだったので(大丈夫でしょうか?垣尾さん!)、ニューフェイス至くんのデビューとなりました。至くんは、先日の大学でのパフォーマンスの時に撮影をしてくれていました。まだ大学生で、染織を専攻しているとのこと。今日はさらに、至くんの汗で染めるTシャツも試すということで、いろいろ新しいことに挑戦です。
はじまると、これまたいつもと雰囲気が違う。先日の大学もRAKUの時も、Gonzoたちの慣れのようなものが何となく伝わって安心して見ていられたのですが、新しく人が入ると、違った緊張感が流れます。至くんの強力な気合いが、目から全身から伝わってくるようでした。


f0172556_629630.jpg

f0172556_6294182.jpg


2階には展示。そしてGonzo foodsも。スープもプリンもおいしかったのですよ。
f0172556_6353248.jpg


私が見たのは昼の回。夜の回には、またいろんな方が来てくださったようです。
[PR]
by gonzo_pm | 2008-06-17 06:37 | その他
大学でGonzo
f0172556_1925343.jpg
昨日、私が担当するリレー講座のゲストとしてGonzoたちに来てもらいました。
最初学生に混じって席についていたGonzoが、突然立ち上がってGonzoをはじめるということをしました。

主担当の教授に、授業前「私はこの大学に出入り禁止になるかもしれませんね。ハハハ。」という話をしていたら、「いやーこういうの懐かしい。60年代の香りがするよ。」とおしゃってました。

f0172556_193968.jpg


教室って、今までにないシチュエーション。思いのほか、みなから笑いが巻き起こっていたのが新鮮でした。350人~400人ぐらいの大人数だったので、これまでGonzoパフォーマンスを見た時にうけた印象とやっぱり違う。狭い通路と教壇。みんなどんな風に感じてくれたでしょうか。ずっと歳をとっても、覚えているような授業になっていたらいいな。

f0172556_1932461.jpg
[PR]
by gonzo_pm | 2008-06-04 07:09 | その他
比叡山三部作
you-tubeにGonzoの新しい動画がUPされました。

この日、
京都の町には全然、雪はなかったのですがまだまだ寒い1日でした。私もお誘いいただいたのですが、行かなくて本当によかったと思います。心から。

比叡山①
比叡山②
比叡山③


遊ぶ方法というか、何かしようと思えばいろいろできることあるんだなぁとGonzoたちの行動を見ているといつも感じます。そして男の子だなぁと。何でこういうところに行きたがるんでしょうか。本能ですかね。本能か計算かはまた置いておいてゆっくり考えてみたいです。
[PR]
by gonzo_pm | 2008-05-31 07:47 | その他



contact Gonzo "project MINIMA MORALIA"
by gonzo_pm
メモ
このブログではcontact Gonzoというグループでもありメソッドでもある芸術形態の様子を観察してお知らせしています。実行中のプロジェクト<MINIMA MORALIA(ミニマ・モラリア>の進行ぐあいを随時、横道にそれたりしながらレポート中。

大阪府立現代美術センター
このプロジェクトを大々的にサポート。きっかけになった吉原治良賞記念アートプロジェクトのページ。

contact Gonzo
Gonzoたちによるブログ。


contact Gonzo tumblr!!

ゴンゾ的なもの?ゴンゾ・スピリッツを知るための。


Flickr!

ゴンゾの写真がいっぱい。


山口茜さんのブログ 
フィンランドでたいへんお世話になりました。
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
カテゴリ
全体
contact Gonzo
吉原治良賞アートプロジェクト
Minima Moralia
フィンランド
pamoアワード受賞公演
南京トリエンナーレ
Platform横浜+横浜トリエンナー
Platform Soeul
いとうせいこうナイト
踊りに行くぜ!
今後のスケジュール
その他
未分類
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧