about the men,contact Gonzo
カテゴリ:contact Gonzo( 5 )
TPAM 東京芸術見本市2009
昨日は、仕事で東京日帰り。朝から岡本太郎美術館へ行く。岡本太郎賞の受賞展が行われていて、去年の5月にゴンゾも参加した\POP/展に出していた、若木くるみさんが大賞を取っていました。あと、花岡伸宏さんも特別賞をもらってた。

昼から恵比寿のTPAMでプレゼン。
そしてその会場で、ゴンゾマガジンを配って歩く。去年、フィンランドの人に会うためにここに来て「彼らはダンスじゃないわよね。」と言われたのが、もう本当に遠い昔のことのよう・・・・あの時は、ゴンゾのことを言っても誰も知らなかったけれど、今年は展覧会面白かったらしいじゃない、とか、引き出しがいっぱいあるって聞いたけど、とか、うちの芝生でやってくれないかなぁ、とか、まだまだ売れっ子ですね、とかいろいろ言ってくれる人がいてよかった。最終日だったのであんまり人がいなくて残念だったけど、いろんな噂が伝わっている様子。

今は、報告書用のテキストが書けなくて悩んでます。
[PR]
by gonzo_pm | 2009-03-08 15:19 | contact Gonzo
ミーティング
昨日は、久しぶりに現美センターに集まってミーティングをしました。
そろそろ2月の展覧会の準備を本格化させなければなりません。


大阪府立現代美術センターの展示室Aはかなり広いので、この空間をどうみせるかは、とても頭を悩ませるところではあります。ゴンゾらしい、混沌とした感じがよいのかもしれませんが、普通にテレビモニターを置いて写真を壁に貼ったりするぐらいでは、到底追いつかない広さ。仕切りを作るのか、映像のメディアには何を使うのか・・・・(悩)
おそろしくカッコよく仕上げてみたいという欲求も少しあるのですが、多分その方が簡単で、ゴンゾらしくぐちゃぐちゃの方が難しいように思います。


f0172556_8504939.jpg

写真は、ゴンゾに作ってもらったレモンケーキ。おいしかったです。(ごちそうさま!)
しかしなんてマメなんだ!
[PR]
by gonzo_pm | 2008-09-20 08:52 | contact Gonzo
もろもろ更新
ゴンゾのブログが更新されています。
http://contactgonzo.11.dtiblog.com/


そしてフィンランドでの写真が公開されています。
http://www.flickr.com/photos/23560607@N05/


あと、すごい。よくこんだけ集めた。
contact Gonzo tumblr!!
http://contactgonzo.tumblr.com/


DMを送りつけたので、みてくれている友人のみなさまどうもありがとう。これを見てさらに混乱するかもしれませんが・・・・・。百聞は一見にしかず。なのですよ。
[PR]
by gonzo_pm | 2008-09-02 07:41 | contact Gonzo
もしかして
新メンバー、加藤くんは私と誕生日一緒でしょうか。今度、聞いてみよう。

さて、東京から戻ったゴンゾーたち。(ゴンゾーというドラマをやっているそうですね。この「ー」が重要かもしれないので、試しにつけてみます。今日だけ。)

せいこうナイトは、笑いも巻き起こり、本人たちによると受けが良かったらしい。やっぱりみなさん、なんか変なものを見たというような感想をお持ちなのでしょうか。

で、演劇コラムニスト・中西理さんのブログにゴンゾのことたくさん書いていただいています。

http://d.hatena.ne.jp/simokitazawa/20080803/p1

吉原治良賞記念アートプロジェクトのことも、これを読むとよくわかるかもしれません。これらを全部を説明する言葉って今までなかったな・・・・・と思ったのでした。助かります。
[PR]
by gonzo_pm | 2008-08-06 19:42 | contact Gonzo
ゴンゾはそんなにコワくないです。
せいこうナイトも無事に終わったでしょうか。またどんなだったか聞いて報告します。

いくつかブログを拝見していると、怖かったとか面白かったとか書いてありました。授業の時も、レポートに怖かったと書いてありましたが、一見殴り合っているように見えるのでやはりそう感じるのでしょうか。本人たちを知っていると、まったく怖くはなく、どっちかっていうと参加したい気になるんですけど。不思議です。

昨日、電車に乗ってボーっと考えていたら、やっぱりゴンゾはすごいなと改めて思い至ったのでした。最近は、アートや文化も社会とのかかわりや意味や価値を問われること多くて、それはそれで大事だとは思うのですが、実はもううんざりしているところもあって。。。本能や直感にしたがって、こんな意味のないあほらしいこと(失礼。ほめてます。)を真剣にやっている彼らは、本当に偉いなと思ったのでした。その表現で、人に何かを押し付けたり、要求したりしないところも、彼らが思いのほかいろんな人たちから好かれる要因にもなっているのかもしれません。

意味や価値かぁ。なんだろうな。
[PR]
by gonzo_pm | 2008-08-03 13:30 | contact Gonzo



contact Gonzo "project MINIMA MORALIA"
by gonzo_pm
メモ
このブログではcontact Gonzoというグループでもありメソッドでもある芸術形態の様子を観察してお知らせしています。実行中のプロジェクト<MINIMA MORALIA(ミニマ・モラリア>の進行ぐあいを随時、横道にそれたりしながらレポート中。

大阪府立現代美術センター
このプロジェクトを大々的にサポート。きっかけになった吉原治良賞記念アートプロジェクトのページ。

contact Gonzo
Gonzoたちによるブログ。


contact Gonzo tumblr!!

ゴンゾ的なもの?ゴンゾ・スピリッツを知るための。


Flickr!

ゴンゾの写真がいっぱい。


山口茜さんのブログ 
フィンランドでたいへんお世話になりました。
以前の記事
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
カテゴリ
全体
contact Gonzo
吉原治良賞アートプロジェクト
Minima Moralia
フィンランド
pamoアワード受賞公演
南京トリエンナーレ
Platform横浜+横浜トリエンナー
Platform Soeul
いとうせいこうナイト
踊りに行くぜ!
今後のスケジュール
その他
未分類
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧